人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TちゃんとMちゃん


by meitoku

孫たちの運動会

 9月は運動会の季節。愛知県愛西市と宮崎市に住む孫たちの運動会を見に行ってきました。4人の孫たちの運動会を見るのは初めて。宮崎市西中1年のMちゃんの運動会は17日(日)の予定が雨で延期となり見には行きませんでした。

 9月20日(水)と21日(木)は立田中1年のTちゃんの学校祭。1日目が文化祭で翌日が運動会。
文化祭は体育館で合唱などが行われました。体育館の壁には生徒たちの作った俳句など掲示してありました。

孫たちの運動会_d0073901_05071827.jpg
運動会の写真はいっぱい撮ったのにどういうわけかこれしか写っていませんでした。
孫たちの運動会_d0073901_05073369.jpg
23日(土)の立田北小学校5年生のNちゃんの運動会。全校生徒は1各学年1クラスの177人。
孫たちの運動会_d0073901_05081479.jpg
中学校と違い家族は運動場などの一角で昼食。アルコールは禁止で残念。
孫たちの運動会_d0073901_05085001.jpg
24日(日)は宮崎市西池小学校5年生のYちゃんの運動会。生徒数は各学年4~6クラスで総数927人とか。運動場の脇は参観の保護者であふれかえっていました。
孫たちの運動会_d0073901_05093529.jpg
昼ごはんの時はこちらもビールが飲めなくて残念。昼食終わりころから小雨になり出したので早めに片付けて帰りました。
孫たちの運動会_d0073901_05092568.jpg





Commented by kojiro-nomama at 2017-10-07 18:01
運動会も僻地校になると十名前後の
所もあればこんなマンモス校もありますネ。
この子どもたちの未来がどうか平和な
時代でありますよう。
Commented by meitoku1947 at 2017-10-08 05:26
子供たちの未来が平和な時代でありますように・・・・。全く同感です。今回の選挙、この観点からと・・・・。
by meitoku1947 | 2017-10-07 05:37 | 孫たちと | Comments(2)